第6回 結果

タスク

task.JPG

 

tenki.JPG

TO 0.0 km TO1057
1 3.6 km W30035(SS - Start of Speed Section)
2 13.2 km W13050
3 25.6 km W37003
4 30.0 km W31002
GOAL 33.0 km GL1004(ES -End of Speed Section)

競技パラメータ

GAPスコアリング計算式 GAP Version 2000
Minimum Distance 5.0 km
Nominal Distance 10.0 km
Nominal Time 1.0 h
Nominal Goal% 50.0 %

パイロット

Total 26
Absent 1
Present 25
Launched 25
Reached End fo Speed Section 1
Reached Distance Goal 1
Minimum Distance Assigned 18

タスク評価

Distance Weight 0.836
Available Distance Points 359.5
Available Time Points 49.3
Available Departure Points 12.3
Available Arrival Points 8.8
C launch 1.000
C distance 0.430
C time 1.000
Day Quality 0.430

スコア

Nr ID Name Nation SS ES Time km/h km P km P Dep. P km/h P Arr. Total
1 37 平林 和行 12:50:00 14:19:58 01:29:58 22.04 33.0 359.5 12.3 49.3 8.8 430
2 15 元気 20.7 292.5 0.0 0.0 0.0 293
3 6 とよた 20.4 290.3 0.0 0.0 0.0 290
4 4 石坂 繁人 16.1 252.5 0.0 0.0 0.0 252
5 9 松本 圭一 15.2 245.9 0.0 0.0 0.0 246
6 16 伊藤 宙 14.9 243.1 0.0 0.0 0.0 243
7 22 桜井 大朗 12.0 211.2 0.0 0.0 0.0 211
8 18 照田 征史 Dmin 6.0 0.0 162.1 0.0 0.0 0.0 162
8 20 大山 真哉 Dmin 6.0 0.0 162.1 0.0 0.0 0.0 162
8 7 山崎 雄一郎 Dmin 6.0 0.0 162.1 0.0 0.0 0.0 162
8 23 太田昇吾 Dmin 6.0 0.0 162.1 0.0 0.0 0.0 162
8 24 小梶 渓太 Dmin 6.0 0.0 162.1 0.0 0.0 0.0 162
8 26 柿本 大智 Dmin 6.0 0.0 162.1 0.0 0.0 0.0 162
8 27 二宮 和也 Dmin 6.0 0.0 162.1 0.0 0.0 0.0 162
8 28 太田 憲利 Dmin 6.0 0.0 162.1 0.0 0.0 0.0 162
8 29 のぐち Dmin 6.0 0.0 162.1 0.0 0.0 0.0 162
8 30 あき Dmin 6.0 0.0 162.1 0.0 0.0 0.0 162
8 31 さぶ Dmin 6.0 0.0 162.1 0.0 0.0 0.0 162
8 32 原田 哲平 Dmin 6.0 0.0 162.1 0.0 0.0 0.0 162
8 33 金城 Dmin 6.0 0.0 162.1 0.0 0.0 0.0 162
8 34 野口 悟 Dmin 6.0 0.0 162.1 0.0 0.0 0.0 162
8 35 吉井 麻美 Dmin 6.0 0.0 162.1 0.0 0.0 0.0 162
8 36 張 哲裕 Dmin 6.0 0.0 162.1 0.0 0.0 0.0 162
8 17 永光 秀明 Dmin 6.0 0.0 162.1 0.0 0.0 0.0 162
8 38 濱口 隼也 Dmin 6.0 0.0 162.1 0.0 0.0 0.0 162
26 25 秋吉 壮志 ABS 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0

 

第6回優勝  平林 和行

優勝賞金  ¥2200

 

優勝者フライトログ  

hirabayasi.JPG

     →参加選手トラックログ(GM2)

今回は条件、特に風向きが今一だったので、みんなで楽しむ事が出来なかった
のがちょっと残念でしたが、それでもタスクをコンプリート出来て、私は十分
楽しめましたよ。(-^〇^-) ハハハハ
テイクオフ前にK氏がぶっ飛んでしまったので、かなりドキドキしましたが、
それでもCooのパラは上がっているし、降りる事はない!と気楽にテイクオフ、
前に出たM本さんも上げてるし、問題なくトップアウト。
しかし、やっぱりコンバット浮くねー!
東のパラがヒットするのを見て、東に移動するがサーマルヒット出来ず、沖に
向かうと、少し上をついて来た松本さんがチョイ南でヒット。
「ちょっと〜、ずるいんでない!?」
私はランディングの先で一人寂しく、のんびり上げていましたとさ!
でもS間、このT2、左に食い込むって言ったけど、右に食い込むんですけど!
こののんびりムードが後でいい方向に転がるとは、誰が予想しただろうか・・。

山側で上げた上手な方々は、さっさと雲底へ。
私は上げきれずウロウロ。
上げきった上手な方々は、さっさと猿公園を取って私の上に。
「みんな上手いなー!」
なんとか私も上げた頃には、上手な方々は吾国へ!
雲底を使い高度を下げずに猿公園Get!(1000mくらいだったかな?)
同じ雲で戻ろうかとターンすると、雲が少し沖にずれていて、雲底も怪しく
なっているのを確認、Coo上空で上げているパラのところへ進路変更。
全体的に雲は崩壊していっている感じがするので、高度キープを心がける。
パラの場所ではあまりあがらず、雲のある足尾山頂方面にずらす。
ここから丸山前までは雲がまだしっかりしている。その先の吾国方面はブルー、
「やっぱり吾国が勝負どころか!?」と判断し、ここでしっかり上げることに。
風の変わり目ではブルーになりやすいので、吾国に焦っていくことはないと判
断し丸山前でしっかり雲底につける。
さっき、上手なT田が「下手糞!」と言っているように上をスイと通り抜けて
いった。「いいのさ!どうせ俺は下手糞だ!」
その後雲底につけ、前方を確認するも、まだ雲はできていないようである。
難台にしっかりとした雲が発達しているので、そちらに吸われてしまっているの
か? それを頭に入れ、吾国->難台チョッカリを考えて、まっすぐ吾国へ向かう。
吾国への途中に板敷のハングをチェック、上げている機体が一機、でも渋そう。
しかしその上にはパフが!!!!!!(= ̄▽ ̄=)V やったね
まっすぐ向かっていたのをまたまた進路変更、パフの真下までとにかく進む。
板敷TOをスルーし、吾国の横のラインくらいで雲の下に。
思っていたより遠かった!
しかし、雲の下でサーマルヒット、流れを確認しながらずらしずらしコアに持っ
ていく。「あ〜G気がいなくて良かった! ゆったり回れる!」そんな事を思い
ながら、雲の位置と風を確認しながら高度を上げる。
S間のT2、左旋回はものすごく調子がいい! コントロールも楽だし、ある
程度機体に任せて乗っていられる。ちょっとピッチが重い気はするけど、これは
とってもいい機体だね! そんな事を思いながら雲底1250m。
その頃難台から低く一機が帰ってきた、「上がらなかったのかな? 可愛そうに」
そう思いながら吾国Get!
その低い機体はT田だったらしい!(-^〇^-) ハハハハ
そういえば、他にも板敷きランディングに見慣れたコンバットがあったなー!
でも、「上手は方々はもう今頃フラワーパークだろう!」と勝手に決めつけ、ま
たまた進路を考える。
難台経由、チョッカリ、二つに一つ。
難台の雲は衰退中(だから吾国が上がったのよん)、よってチョッカリ決定。
「途中に雲はある、パフもある、多少迂回してもそれらを繋げば行けるか?」そ
んな考えで、雲を伝って進む。
途中、あまり落ちることなく進め、足尾と役場のライン上にあった雲の下へ、こ
こで700mから1050mまで上昇。
ランディングを見ると、コンバットだの数機が綺麗に並んで置いてある。
「ありゃー、あんなにゴールしたの!?」
コリャのんびり行くべ!
途中、もう一度1050mまで上げなおし、フラワーパーク700mでゲット。
「ランディングは西に向かってたから、最後はアゲンストか!」という考えから、
普通ならチョッカリでこれでゴールだろうけど、ここは無理をせずランディング
方向へ進ませながら、さっきのサーマルをサーチ。
でもなんか進みがやたらいい! 「これチョッカリしても届いたかな?」そんな
こと考えながら、途中で100m上げて、役場に進路変更!
こっちの方が進みが悪い、?????? まぁ、でも何とかなるでしょう!
役場を450mでGet! 後は神頼み!(ちゃんと最後まで考えろよ!)
すいすいー!っておいおい、やたら進みがいいじゃん!
田んぼの稲穂は「ぴた!」っと止まったまま、ぜーーーんぜん風吹いてないじゃん!
ならばと速度を上げようとベースバーをグイ!
うーーん、速度の乗りが悪いよS間!
100mあまらせて、のんびりゴール!
いやーーー、よく飛んだ!楽しめました!
後はかっこよくランディング・・・・・・ドガシャーーーン!
S間、やっぱりこの機体、右が落ちるよ!  *o_ _)oバタッ

そんなこんなで約2時間のフライト、いやー、いい試乗だった!
T2がとっても乗りやすいって言う事はよーーーく分かったよ!
しかしなんだな、こんな下手糞が優勝してるようじゃ駄目だよ、上手な方々!
まぁ、でもなんだ、たまにはこんな目に遭うのもいいかな!
「みんな、もっと頑張りたまえ!」(-^〇^-) ハハハハ